油谷湾を臨むお家の内覧からの、美味しい道草。

油谷湾目の前!!!     開放感あふれる景色が最高の中古住宅のご案内に行ってきました。軽量鉄骨造、平屋建て3LDK。900万円!!!  陽当り良好、オススメです。(*^▽^*)不動産ご案内の帰りに、ちょっと道草。(#^.^#)

人丸駅すぐ近く、油谷郵便局の目の前の焼き菓子屋さん「りすたっち」

長門のほっちゃテレビで見て、気になったので寄ってみました。

可愛いリスがお出迎えしてくれます。オリ-ブの鉢植えにも可愛らしいリスさん。焼き菓子の美味しそうな香りが、お店の前まで漂っています。

ほっちゃテレビの影響なのか、11時のオ-プンには沢山の人の行列ができました。ほっちゃテレビのアナウンサ-が美味しそうに食べてた、看板メニュ-の”どんぐり”

レモンケーキの型でつくられた、このお菓子は、ほっちゃテレビのアナウンサ-曰く、「レモン生まれのどんぐり育ち」だそう。(笑)

くるみが入って、しっとりとして口当たりが良く、本当に美味しゅうございました。お近くにお越しの方は、是非行かれてみてください。オススメです。

実例プランに学ぶ ト-コ-ハウスの自由設計・注文住宅の暮らし方

お家時間が長くなった昨今、広々とした開放的なお家が好まれる傾向があります。3階まで続く大きな吹き抜けは、暮らしにゆとりを感じさせるだけでなく、Geoパワーシステムで換気された綺麗で新鮮な空気を各階に送り届ける役目も果たしています。

家族の健康も考えた「ゆとりある家」。

吹き抜けは家族を繋いでくれる、ゆとりある暮らしのシンボルです。

ト-コ-ハウスの注文住宅で、自分好みのスタイルに♪

毎週土日、一級建築士による無料相談会を実施中!! (ご予約をお願い致します)

お気軽にお問い合わせください。

旧正月から節分まで

旧正月の2月1日、仕事の打ち合わせで宇部に行ったついでに、琴崎八幡様に新年のお参りに行ってきました。(#^.^#)お参りをした後、びっくりする種類の中から普通のおみくじを引いて、売店へ。ここも驚く数のお守りが。(;゚Д゚)  縁結び、学業成就、安産祈願、病気平癒、交通安全等々・・・。何でもあります。(笑)ね、すごい数でしょ。もーね、何でも叶いそう。(*^▽^*)悪いところを撫でてお願い事をする、ウサギさん。最初、顔を撫でて「最近シワが増えたから伸ばしてね」って、「あ、目も悪いわ、膝も痛いし、鼻炎もあるし・・・」結局、全身撫でたわ。笑笑宇部の琴崎八幡様は、花手水が可愛い事で有名。今回も綺麗なお花たちがオシャレに飾られていました。長引くコロナには正直うんざりですが、負けずに頑張る工夫があちこちにされていて癒されます。帰り道、宇部駅の近くでフラッと寄った雑貨屋さん。センス良すぎて、お財布の紐が緩んで困る~。看板犬のワンちゃん。幸せそう~。日付が変わって、2月3日節分。昨日の夕方の情報番組mixで、長門営業所の地元仙崎の老舗のお菓子屋「虎屋」さんの取材をしていました。昭和30年代までに生まれた方は分かると思いますが、昭和の節分のお約束のお菓子と言えば、くるくるっとねじった「鬼の棒」。今では全国で、この「虎屋」さんだけで製造されているそうです。昔節分には必ず母が買ってくれた「鬼の棒」。懐かしさも手伝って「虎屋」さんに買いに行ってきました。まず、仙崎の八坂神社様にお参りして、節分の「福豆」を頂き、「虎屋」さんへ。八坂神社様すぐ近く。地元では有名な老舗です。(^^♪短いのしか売ってなかったけど、無事懐かしの「鬼の棒」ゲット!!!  虎年にぴったりな可愛い虎🐯の焼き印が押された「どら焼き」も買ってみました。「鬼の棒」は懐かしい程よい甘さ、「どら焼き」も美味しい~♥♥♥   日本でここだけ!!って、知って良かったです。 お近くにお越しの際は、是非ぜひ寄ってみてくださいね。

明日は立春。良い年を迎えられそうです。(*^▽^*)