山口市阿東町の「座敷わらしさん家」のあったかリフォ-ムが完成しました。(^^)v

山口市阿東町の「座敷わらしさん家」のあったかリフォ-ムが完成しました。

座敷わらしさん家|山口県内で幸せを呼ぶ座敷わらしの宿 (zashikiwarashisanchi.com)

山口県の中でも阿東町は特に雪深く寒さが厳しい地域です。

宿泊して座敷わらしさんに会って幸せになる体験ができる施設は、これまで冬がとても寒かったようですが、今回のあったかリフォ-ムで、これまでの寒さはかなり解消されそうです。(^^)v

大人気でなかなか予約が取りにくいですが、新しく温かくなったお家の、座敷わらしさんに会いに行かれてみませんか。(#^.^#)

秋の阿東町といえば、リンゴが有名ですが、松茸もオススメです。

この時期にしか食べられない「松茸うどん」💓

左から、今年、去年、一昨年・・・。 何かね、映え方が違う。(笑) 多分去年も一昨年も11月中旬頃に伺ったから、松茸の傘の開き方が違うのかも。

来月、もう一回行ったらわかるかも。 やっぱり、もう一回行こう。(笑)

さっきまで元気に泳いでいた鮎の炭火焼き。💛 ここのお店は焼き置きをしないので新鮮で美味しい(≧▽≦)

私と一緒で鮎が大好物らしい、おかしな招き猫がお出迎えしてくれる「長門峡の道の駅」。

 

名産品のリンゴを買った後、なぜか名物らしい「梨ソフト」wwwをデザ-トにぺろり。(#^.^#) 阿東町って美味しいものばっかり。ホント幸せ💓

座敷わらしさん効果かしら。

でも又食べ過ぎ。(笑) しばらく食わざるです。

お仕事途中の美味しい寄り道

前々から気になっていた、三隅の米粉のシフォンケ-キ屋さん、Lereve(ルレ-ブ)。土曜日のみの営業なので、なかなか予定が合わなかったけど、今日やっと美東町の不動産のお仕事の帰り道に立ち寄る事が出来ました。(*´▽`*)

明治維新ゆかりの旧跡。自然あふれる静かな場所♪ バス停目の前!!暮らしに便利♬ | トーコーハウス|山口県の工務店(注文住宅・不動産・リノベーション) (tokohouse.jp)

☝☝☝ ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。

シフォンケ-キは定番のものと、季節限定のものと迷ってしまう程、種類が沢山あります。(^^)v  お昼前のデンジャラスタイムのお買い物で、ついつい沢山買ってしまいます。(笑) 日持ちは翌日までのようですが、調子に乗って買い過ぎても冷凍保存をして、自然解凍で美味しくいただけるそうです。

店内は素朴ですが、シンプルでセンスの良いお洒落空間。ハロウィンのディスプレイも可愛らしい。

栗のカップケーキ🧁を買ってもらいました。(#^.^#) 待ち切れなくてお昼の前にぺろり。栗が美味しくて、シフォンケ-キとの相性もバッチリです👍 オススメ!!!

Lereve(ルレ-ブ)  長門市三隅上3265-2 080-3886-0307

是非ぜひ行ってみてくださいね。(≧▽≦)

ここ3日間くらい、おやつの食べ過ぎ!!!  虎屋さんの餅、カヌレ爆食い、栗シフォンケ-キ。明日から「食べざる」にしよう。wwww