冬の厄介者(@_@;)が華麗に変身(^^)v

冬の歌「たきび」の2番に登場するお花✿山茶花(さざんか)。 ト-コ-ハウス長門営業所にお越しくださった方はご存知と思いますが、玄関脇に山茶花の木が10本ほど植えられています。

山茶花は椿とよく似ていますが、最大の違いは花の散り方。椿が花ごと散るのに対して、山茶花はパラパラと花びらが散って地面が汚くなるので、事務の磯部さんに毎年「ぶち切っちゃる」と言われています。(笑)

毎年、毎年切られても磯部さんに負けずに元気に咲く山茶花✿ お掃除も大変なので、今年は流行りの花手水にしてみました。(^^♪

なかなか可愛く出来たので、長門営業所の玄関脇に置いています。

これで今年は、ぶち切られないかもです。(#^.^#)

お近くにお越しの際は、是非ぜひ見に来てくださいね。

そらと海とリノベ、時々ねこ

長門市の青海島にて、築40数年の住宅のリノベーション工事が
はじまりました。

そらと海が素敵な場所で、時々、近所のねこが現場見学に来て
くれます。

まずは、解体からです。撤去する部分と残す部分が混在している
ので、丁寧にしっかいと、進めていければと思っています。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

2022年1月6日(木)より、通常通り営業致します。

本年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。