またまた青い海

長門市の大浜海水浴場。 遠浅の海岸は、空まで続く青さで、本当に綺麗な海です。 少し波がありましたが、浮き輪で楽しく遊べました。(#^.^#)

時々、大型の波がきて、びっくりします。頭から波にのまれます。  が、またこれも楽しい。(笑)

さすが、長門の海は青くて綺麗。 こうやって見ると高級リゾ-トのよう。冷えたシャンパンとか似合いそうですが、長門ですよ。(笑)

今年、もう一回くらい来れたら嬉しいな~。(#^^#)

こちらは、海が目の前のお家。リフォ-ムが始まったばかりの現場です。

元々あったキッチンは素早く撤去されて、換気口だけが残っています。

リフォ-ム後は見ることがない天井裏。

奥様ご希望の対面キッチンになります。 新しいシステムキッチンはpanasonicのLクラス。出来上がりが楽しみです。

お家のリビングから見える海。どこまでも青い。 毎日、これが眺められる暮らし。本当に憧れます。

青い海と青い池

雨上がりの長門市粟野海岸。微妙な青空ですが、長門の海は本当に青くて綺麗です。(#^.^#) 今年は異例の早さで梅雨開けしましたが、海開きの頃に雨模様が続いてホントに残念です。雨上がりの平日は、誰もいないプライベートビ-チ。 長門市の平日の海は、静かで穴場中の穴場。(*´▽`*) 近くの空き家を買って、夏の別荘にしようかなぁ~。

釣り好きにはたまらない。海まで徒歩1分の立地!! 毎日、絶景が見渡せる家。 | トーコーハウス|山口県の工務店(注文住宅・不動産・リノベーション) (tokohouse.jp)

長門市は、いくつも海水浴場がありますが、どこも綺麗でオススメです。

こちらは、美祢市の本社ご近所さんの別府弁天池。いつ行っても美しい「BENTEN BLUE」 日本の名水100選に選ばれていて、パワ-スポットとしても有名です。弁天池の名水で育った「マス」を使って作られた「マスバ-カ-」 土日祝のみの営業で、残念ながらお休みでした。(@_@;) トホホ・・・。平日も営業して欲しいな~。お昼休みに買いに行けるのに・・・。

お近くにお越しの際は、弁天池で涼んで「地熱の家」の体感見学にも涼みに寄ってくださいね。(#^.^#)