由布院 豪華な保養所

生憎の雨でしたが、お友達の勤めている会社の保養所を利用させてもらって、久しぶりに由布院にお出掛けしました。(*^▽^*) 高級別荘が建ち並ぶ中にデデ-ンと立派な建物!!!! ここに今日たった3人でお泊りです。 大きな吹き抜けのLDK。(上手に写真が取れなかったので画像をお借りしました💦)寒い由布院には必需品の大きな暖炉。横には広い和室もあります。ここに3人って贅沢すぎる。( ;∀;)

広いリビングの大きな窓から、これまた豪華なガラス貼りの建物が見えます。これ!! このお洒落な建物。うちの会社もいつもお世話になっている、北九州が世界に誇る会社、TOTOの保養所です。10台くらい車が止まってるから、何かの研修があるのかなぁ。

TOTO 山と星空の湯布院 (nakamacloud.com)

保養所の中の住設は、やっぱりTOTOなんだろうなぁー。私が泊まった保養所の住設もTOTOでした。(笑)これは、私が泊まった保養所のお風呂。露天風呂もあってゆっくり出来ます。 蛇口をひねったら温泉♪が出ます。(*´▽`*) 3人じゃもったいないけど、誰もいないので遠慮なく、ゆっくりとくつろぐことが出来ました。うっかり由布院駅を目指して駐車して、かなり歩いてやっとこさ辿り着いたスヌーピー茶屋。待たずに入れました。GWは多いんだろうなぁ~。 絶賛ダイエット中でしたが無視無視。(笑) 他にも沢山沢山食べたけど(ひつまぶしとかピザとかね)食べるのに夢中で写真撮るの忘れた。(笑)

snoopychaya.jp:スヌーピー茶屋公式サイト

金鱗湖。今では見ることが少なくなった、藁葺き屋根。何の建物なのかなぁ。古民家リフォ-ムしたらお洒落よね~。 でももう歩くのがおっくう。カフェかなぁ、まあいいや。(笑)

これは、帰りに無理言って立ち寄ってもらった、お友達の家のご近所さんのお茶カフェ。久しぶりに本格的な阿里山茶をいただく事が出来て大満足。(^^♪

【公式】福岡 北九州市の本格中国茶・台湾茶専門店 凰茶堂 (yuian.co.jp)

お友達が注文した飲茶のパンダ饅。可愛い(#^.^#) 遠慮気味に耳から食べてた。(笑)

楽しかった2日間。お休みは、あっという間。また遊びに行きます♪